フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

いざ、フランスへ!!!

今の会社に入って、もう少しで3年。

前回、海外旅行をしてから早1年。

今月25日は、マイケル・ジャクソンの1周忌だそうです。。。Σ(゚Д゚;エーッ!


早すぎです。ついこの前のことのように思います。。


このままあーーと言う間に時が過ぎていくのでは?
と不安に駆られます。。。



そんな折に来たフランスの友人からの結婚式の招待状。


少し変化をもたらしそう。


正直、会社の仕事もあり、ちょっとどうしようかと思ってましたが、
思い切って行くことにしました。チケットも押さえたし。

今回の旅行は、いつもの旅行と違い実りあるものにしたいです。

いつもは個人的な探求の旅行(現実逃避)。今回はビジネスも入れたい。


フランスの現状はどうか?フランスでのビジネスチャンスは?
あとビジネスにつながりそうな人脈作り。ビジネス関連の本を買い、
ビジネス的なアポイントも出来れば入れておきたい。


それと、友人の結婚式を思う存分、祝ってきたい♪

(ま、これが一番の目的なわけですが。(笑)


これをいい機会に、かなりダメダメになった私の
フランス語もビジネス用に鍛えなおしたいです。


ちょうど、Gプロジェクトでフランスのお客さん相手にフランス語で
もっときちんとメールを返せればな、、と言う課題もあったので。。。

(今は、ビジネスパートナーのMaxにチェックした上でメールしてます。)


今回のフランス旅行は、人生の転機となるか?


9月14日出発です!




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応待ってます!1日1善、1クリック♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/271-e8f01fa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad