フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト


フランス人4人目のお客さん♪【検証・実践57】

ここしばらく中国ビジネスのことばかり、日記に書いていましたが、
今日は、フランス人向けビジネスGプロジェクトについて書きます。



本日、4人目のフランス人のお客の契約が決まりました!

一時は、色々とありましたが、ここ最近、
Gプロジェクトはノウハウもある程度たまり、
私も友人Maxも余裕が出てきました。

フランス人からの問い合わせも少しずつ来て、安定してます。

ただ、不思議なことに問い合わせの内容が、

「いろいろなサイトを見たが、見つからず困ってここにたどり着いた。
こんなのを探しているが、なんとかしれもらえますか?」

「日本を訪れた際、どこかいい場所知ってますか?」


というような感じの駆け込み寺ぽくなってしまってます。(笑)


うーーーん。サイトのどこにもそんな風には書いてないのですが、
なぜか非常にイレギュラーな案件が多いです。

これは、フランス人がそうなのだろうか?
それとも、サイトの作りが、親近感が沸き過ぎなのだろうか?

いずれにしても、非常にいいマーケティングツールと
なっていることは、間違いないのですが。



Gプロジェクトのは、ゆっくりと育てていけば、
いろいろなビジネス展開も出来そうなので、
急がず行こうと思います。


ちなみに、現在、これまで非常に問い合わせが
多かったサービスの拡充に取り掛かる予定です。


3,4組はこれまで対応しきれず断ってしまいました。。


来週末、1社と面談を入れて、提携してもらえないか交渉予定。


これまで交渉していた会社より、大きめの会社なので少々緊張。
初めて、社長ではなく、従業員との交渉になりそうなので、
どこまで話が通るかは不安ですが。。。。

そして、同じ日に、2番目のお客がフランスからやってきます。


そんな感じでGプロジェクトも進めていきます。

もっと収益がだせる構造にしていきたいです!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応待ってます!1日1善、1クリック♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/262-b386292a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

