フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

中国人へのPR方法?!【Aプロジェクト7】

中国人向けのサイトを作ったのはいいけれど、
どのように中国人へPRすればいいのか???


大きな問題が出てきます。

先日は、偶然、中国人からのコンタクトはあったものの、
アクセス解析をしてみても、やはりPRにはまだまだ程遠い状態です。


まず、中国人へのPRと言っても、中国本土の中国人、
日本にいる中国人へのPRと大きく2つに分かれるかと思います。


私の場合、今回は、日本にいる中国人へのPRを目指す予定です。


しかし、まだまだ知らないことだらけです。

そもそも、Yahoo、Google、百度のどのブラウザーを使うことが多いのか?
検索する際は、中国語なのか?日本語なのか?
どんな媒体で情報収集しているのか?掲示板は?サイトは?


などなど。。。

在日歴7年の友人の中国人Kに聞くと、日本人と同様に
普通に日本語で検索していると言うではありませんか?!


そういえば、先日、本屋で小難しそうな日本語の本を購入してました。。。


この辺の日本語の堪能さを考えると、
欧米人へのPR戦略と同じにしても意味がないのかもしれません。


むしろ、日本人と同じ戦略を取るべきなのか?


いずれにしても、今週末、中国人の友人Kとそのあたりの事情を聞く予定。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応待ってます!1日1善、1クリック♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/261-149d1cae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad