フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト


とある国の大臣に会う。

今日は、仕事上の関係で、とある国の大臣に会いました。
(非公式訪問のため詳細は書けません。)

何気に仕事柄、結構、すごい人に会うことが出来るのは、
役得だなと思います。

しかし、それは私の力ではなく、
会社の力だということは、注意しないといけないです。



重要なのは、それをどう生かすか?


すごい人にあるのは、いいのですが、問題は、
自分自身がそういう人にならないといけないということ。

そのためには、やはり、あ、すごいなではなく、
何らかの形で自分自身が動き、実践しないといけないです。


あと、今回のことで思ったのは、
やはり語学を勉強しないといけないな。。ということです。



ほとんどの方は、英語が話せず、英語で大臣と話せていた人がうらやましい。
私は、フランス語は話せるが、もっと磨かないといけないし、
その他の言語も今後のために勉強しないとと思いました。



これからもっともっと自分を磨き、自分の世界を作りたい。

でも、やはりそのためには、自分自身のビジネスを持たないといけないですね。。。


明日は、進めているAプロジェクトの最終段階で、
中国人の友人Kと弁護士との打ち合わせ。

あと、Gプロジェクトも昨日2名、問い合わせがありました。

この辺を片付けないといけないです。


今週末もがんばるか!
と、花金の夜、飲みに繰り出しているサラリーマンが
たくさんいる町の近くで、会社で仕事している私です。。。


追伸:
大臣が去り間際、私の肩を叩いてくれました。
(がんばれという意味かな?と勝手に解釈。(笑)
非常に気さくで上品で良い方。憧れますね。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応待ってます!1日1善、1クリック♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/253-37a85960
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

