フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト


海外起業の可能性、その②

外国人相手のビジネス!そこに可能性はあるのか?

ということですが、そこは十分に狙えると思います。


ちなみに、私の経験ですが、これまで
友人にお願いされたことが多々あります。



たとえば、

・日本で発売された最新製品を送ってほしい


・探しているゲームを見つけてほしい


・日本に旅行に行くんだけど、ここの旅館に泊まりたい。
でも、HPが日本語なので予約ができない。
ちょっと空いているか聞いてもらって、予約してほしい。


・日本の包丁を送ってほしい。(フランス人の知り合いの料理人)


さらに、マニアックなところでいえば、

・イギリスのとあるブランドの靴を探していて、それを買ってほしい。

これは、友人Oの知り合いのベルギー人が、探している靴がなく、
いろいろと探しているうちに、日本のサイトで見つけたそうです。

だから、それを買って、送ってほしいという依頼でした。

そもそも、その靴はイギリスのブランドです!


面白いお願いと言えば、こんなのもありました!

留学していたホームステイ先にアメリカ人の学生がいました。
その男の子は、どうやら日本のソックスにめちゃくちゃ関心を持っていて、
是非、これがほしい!これを送ってほしい!とせがまれて送りました。

ちなみに、そのソックスはこんなやつです!
ソックス
5本指ソックス、穴あきのやつとか。
アメリカにはないそうです。というか、納得。

これがあれば、友達に自慢できる!ということでした。(笑)


そんなこんなで、需要はいろいろとあるようです。


スポンサーサイト

テーマ:外国人 - ジャンル:ビジネス

コメント

日本の包丁への興味は、わたしの知人のフランス人が私に質問してくることからもうかがえます。彼らの間では、日本の包丁は「高品質」なイメージのようです。
さすがに靴下はまだ頼まれたことがないです 笑。
こういうポストを読むと、色々ビジネスヒントがあるな~って勉強になりますね。それに身近なものだし、自分でもなにか始められそうな気がしてきますね。

  • 2012/06/26(火) 04:50:49 |
  • URL |
  • misa #-
  • [ 編集 ]

misaさん
コメント、ありがとうございます。探せば、いろいろと身近にアイデアはあるようです。
でも、逆に、聞かないとえ?そんなものが欲しいのというのは分かりません。

だから、常に注意して、外国の人がどう考えているのか?聞き、
新しい発見があると、楽しいですね。

  • 2012/06/26(火) 18:40:59 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/25-baddab84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

