フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

帰宅後の週末起業、土曜日までの宿題

疲れたーーー。

仕事から帰宅して、いままでずーと今手がけている
プチ海外起業のビジネスモデル作りにいそしんでました。



と言っても、ほとんどがビジネスパートナーとの連絡です。


中国人パートナーのKさんに電話して、週末までの翻訳を確約。

WEB担当の友人Kとやり取りをして、バナーをもらい、
今進めているAプロジェクトのサイトに挿入。

フランスのパートナー、Maxとスカイプで先日思いついた
新規Pプロジェクトの提案をして、ようやく一息つきました。。



特に、Maxとのやり取りは、新規プロジェクトの提案だったので、
ちょっと疲れた。

まず、既存のビジネスと今回思いついた
アイデアとの違いを示さないといけなかったこと。

そして、Maxがフランスの法律、税制、顧客層、など
細かいことを言ってきたので、「それはやりながら考えよう。」
と持っていくのに結構白熱してしまいました。

(私自身は頑固なので、相手は大変だと思います。)

確かに、Maxは正論で事前の調査は必要ですが、結局は、
机上の空論で、実際にやりながら修正を加えていくしかないと
私自身は考えてます。


でも、昔は、私も理論派で「あーだ、こーだ」言っていたと思います。

今は、考えるより、まず動こうと思うようになりました。



この商品が売れると思っても、実際に売れず、絶対、
売れないと思っていたものが売れることがあるからです。


Maxとは2日後、また、スカイプ会議をすることになりました。
(大学のテストが終わり、9月まで休みに入るそうです。。)


それまでに、調べておかないといけない宿題がありますが、
土曜日は、海外起業家の会合でほとんど外に出ているし。

うーーん。宿題出来るかな?と思いつつ、今また、コーヒーを飲んでます。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応待ってます!1日1善、1クリック♪m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

 今日はありがとうございましたー。なんかリアルで会えてとても楽しく勉強になりました。
起業に対して僕も頑張らなくてはと改めて思います。
また集まる時は誘ってやってください。
僕もオフ会企画出来るように精進します。
応援ポチ。

  • 2010/05/22(土) 20:28:34 |
  • URL |
  • ALMIA #-
  • [ 編集 ]

こちらこそありがとうございました。

私ももっとスピードを上げないといけないとと思いました。
今晩は、今日のテンションを維持したまま頑張ります♪

  • 2010/05/22(土) 23:06:34 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/248-86df4056
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad