フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

最後の5つ目のビジネスモデル?!

やばいです。。。。

考えていた5つ目のビジネスモデル。

思いついてしまいました。。。


まだ、4つ目のビジネスモデルも構築中だというのに。。


ただ、これはこれでやってみたいし、面白いと思ってます。

これまで、自分が困っていたことやあればなと思っていたものです。
現在、WEB関係作成で協力してもらっているKの意見をもらう予定。


アイデアがたくさん出てくるのは良いけれど、
全然、その実現化のスピードが追いついていません。。


下記、今、抱えているプロジェクトの進捗状況。



■Gプロジェクト:フランス人向けビジネス 
サイト完成度 100% 2009年12月より稼動中

■Iプロジェクト:中国人向けビジネス
サイト完成度 20% まだ道のり険しい。完成日未定・・・・

■Aプロジェクト:中国人向けビジネス
サイト完成度 70% 今週、来週には稼動予定

■Pプロジェクト:フランス人向けビジネス
現在、モデル検討段階 

■Jプロジェクト:日本人向けビジネス
今日思いついたばかり。。。。



とりあえず、現在、力を注いでいるAプロジェクトを完成させ、
早々に別のプロジェクトに集中したいです。


Aプロジェクトは、構想からサイト作成までおよそ1ヶ月。
現在までかかった資金は、1万円。(最終予想5万)

(サイト作り、翻訳、デザインなど極力自分たちで作ってます。)

Aプロジェクトに関わっている中心メンバー4名。


まだ、Gプロジェクトを稼動させただけの段階なので、
ほとんど利益が出てませんが、早くこの中のどれかでも
大きく育ってくれれば良いな。。。と思ってます。




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

交流会の場所の件了解しました。お会いできることを楽しみにしております。

  • 2010/05/19(水) 23:54:13 |
  • URL |
  • ALMIA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/246-9f028f79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad