フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ビジネスと人間関係。そして、合コンでの成功の秘訣。

先日、ブログでも告知した久しぶりの海外起業家の会合。


月曜日に募集を締め切りました!

今回は、私も入れて8名の参加者です。


どんな方が参加するかといえば、

【会合の参加者】

公務員を退職し香港で会社を作ったKさん
中国で起業したい中国人のKさん
パリで飲食店を開きたいMさん
起業家、中小の社長さんにオフィスを貸すKさん
システム会社経営のYさん
半年前に独立したTさん
名古屋から参加するMさん
試行錯誤ビジネスモデルを模索する一応幹事の私


が参加予定。

ほとんどが私の知り合いですが、今回、初めて
ブログから読者の方が参加してくれることになりました!

私のこのマニアックなブログの読者に初めて会うので、
かなりどきどきです!!


さて、毎回のことですが、場所選ぶに苦戦しました!!

個人的にはかなりこだわるので、いつもサイトで調べまくります。
平気で3時間は費やしたかも。。。


今回のテーマは、「映画で見るような海外の出来るビジネスマンのランチ」
を目指したかったので、屋上のテラス席は私の中で必須条件!



ただ、直前だということや結婚式シーズンなどで貸切、予約で
なかなか場所が決まらず、料理の面で妥協してしまいました。

フランス、スペイン、イタリア料理が良かったのですが、
タイ料理になっちゃいました。(笑)


ま、今回は、雰囲気重視で行きたいと思います!


しかし、ここ最近、思うのですが、人とのつながりは不思議です。



よく、利益を考えて、利益にならないことしかしない人がいます。

一方で、利益にならないけど、とりあえず、やっていたら、
いつの間にか利益をもたらしてくれる人を紹介してくれたり。。


人間関係もそうだし、ビジネスにおいてもそうなんでしょう。


そういえば、この前、合コンで成功する秘訣は、

「合コンに気に入る子がいなくても、仲良くなる。
そして、友達になれば、その女の子の友達がいい子かもしれない。
そうやって、つながりを作り、彼女をGETするんだ!」


とよく行く美容室の恋愛エキスパート店長が言ってました。


私は、この点では、今まで書いたことの全く逆をしており、
めんどくさいので、連絡を取り合う、携帯番号を交換するとかしないです。。。

だから、成功しないのですね。。。


と、このブログを書きながら、自分自身の矛盾に突き当たり、
ちょっとへこむ私です。o(__o)バタッ




同情するなら、クリック頂戴♪
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

お久しぶりです。この記事に気づいたがのが本日なので参加できずに残念です。次回ぜひとも参加させてください。
応援ぽち

  • 2010/05/19(水) 13:11:31 |
  • URL |
  • ALMIA #-
  • [ 編集 ]

メッセありがとうございます。迷惑でなければ喜んで参加させて頂きます。詳細をメッセでお願い致します。

  • 2010/05/19(水) 20:13:48 |
  • URL |
  • ALMIA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/245-c2e77f9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad