フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト


ビジネスの収益化、効率化の問題【検証・実践56】

Aプロジェクトのサイト作成は順調に進んでいます。

9月までに5つのプロジェクトを立ち上げようと思っているので、
他のビジネスは何にしようかな?と考える日々が続きます。


一方で、現在、稼動させているGプロジェクトのモデルも
軌道修正しないといけないなと思ってます。


以前から書いているように、Gプロジェクトは需要はあるものの、
手間の割りに、収益性が低く、これから5つのプロジェクトを
構築するに当たって、効率化は必要です。。。



これまでの経験上、そして、これからモデルを構築するために、
下記のビジネスモデルを目指したいなと思ってます。



・一度、仕組みを作れば、手間がかからず、稼動するモデル
(特に、私が担当する仕事を減らしたい。(笑)


ビジネスモデルを作っていくのは、かなり労力が要り、
大変だな。。。。と思う今日この頃。

既存のモデルも大事ですけれど、今後のことを考えると、
次から次に新しいモデルを構築していくのが私の役割だと思ってます。


なぜなら、自分の考えているモデルを実現させるのは、
自分主導でなければ駄目だな。。と分かったからです。


一方で、一度、作り上げたものは、他の人に任せれるようにしたいです。


最初のGプロジェクトは、構築から今の運営まで
私が面倒を見ないといけない仕組みです。


今、手がけているAプロジェクトは、作れば、
他の人に任せられる仕組みになる予定です。


企画中のIプロジェクトは、途中、Gプロジェクトのように
手間がかかるモデルになる予定でしたが、今は、
そうならないように修正しようと思ってます。



最近読んだ本の中で、「無から有を生み出すのは難しい」とありました。

何もないところから、お金を生む仕組みを作るのは難しいです。


もともとガスの塊だった地球に生命を与えると言うことくらい。(笑)


いずれにしても、がんばります。



追伸:
Gプロジェクト、収益化UPは、実は奥の手がないこともないです。

要は、仲介ではなく自分の商品を持つこと。

これで、収益は上がります。ただ、資金もかかります。(笑)

やるとしても、まだまだ先でしょう。それまで、
サイトを育てておくと言うのも手なんですけどね。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/239-24d81c9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

