フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

Aプロジェクト開始まであと少し【Aプロジェクト3】

週末からずーとAプロジェクトのサイト作りに取り組んでいて、
ようやく、少し落ち着いたので、今、日記を書いてます。



懸念していた各メンバーの仕事も予定より早くもらえたので、
私の仕事もはかどりました。(尻を叩いた効果はありました。(笑)


個人的に、自分のスピードが誰かに止められてしまうのは嫌です。。。。

結構、せっかちなのかもしれません。

エスカレーターもいつもじっと待っているのは嫌なので、
エスカレーターの右を歩いて登ります。
エスカレータが混んでいれば、階段を使うことも。。。。

自分では、理性の人と思ってはいるものの、かなり感情で動いてます。


話を戻すと、サイトのコンテンツはほぼ固まり、あとは、
中国語に翻訳し、バナーのデザインなどの調整をするばかり。。。


途中問題がなかったといえば、ありました。

デザイン担当の友人Kが、中国語のフォントが使えない。と
嘆いてきましたが、どうやら問題は解決したようです。



ということで、予定通りうまくいけば、来週には
このAプロジェクトを稼働させることができると思います。

これまでのフランスとのビジネス、Gプロジェクトの反省を生かし、
今回のAプロジェクトは、手間いらずで、かつ、
高収益なビジネスモデルにしてみました。


どうなるかは、蓋を開けないと分かりませんが、色々と試す予定です。


今回もまた、サイト完成後、いかにして広げていくかがキーポイントです。


以上、途中経過報告でした。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/237-6d95b9c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad