フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

「加速成功」を読んでみる。9月までの目標!

今、「加速成功」と言う本を読んでいます。

実は、この本、2004年に出版されたようですが、
当時は、投資にどっぷりはまっていて、起業は全く
興味がなかったので、知りませんでした。

ただ、仕事で、この本の著者の道幸さんに会い、
ちょっと興味を持って読み始めました。


本の中では、目標をでかく持つ、期限を決めることと書いてます。


これは、よく聞く話ですが、正直、期限をはっきりと定めていないので、
この機会に定めておこうと思います。

何度かブログでも書こうと思ったのですが、実現できないと
恥ずかしいと思い、書かなかったのですが、書いてみます。



まず、私の中で、一つの山場となるのが、今年の9月。

この9月に向かって、突き進んでいきたいです。

と言うのも、実は、9月18日にフランス人の友人が結婚式を挙げます。
それに参加したいです!!

パリ近郊のシャトーで120名くらい呼んで、盛大にするそうです。

ちょうどいい機会だし、9月は、私が今の会社に入って3年目。

一つの区切りにしたいです。


まず、目標として、9月までにビジネスモデルを5つ作ります。

今はGプロジェクトを1つ運営中。
A、Iプロジェクトを構築中。
あと、2つ何かを考えたいです。


残り4カ月。。。

ちょっと急がないといけないです。
とりあえず、来週には、Aプロジェクトを起動させます。


以上。9月までに実現させます。






【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/235-ee0ccc3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad