フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。



GW中も海外起業プロジェクト進行中!

GW中なのですけれど、特に海外に行くこともなく、
日本に残って、過ごしてます。(泣)


フランスから友人が来たことがせめてもの救いです。

悲しいことに、連休中も合間に本業で会社に出かけることがあり、
(今日もこの後、行くわけですが。。)、特に何かすることもなく、
たまにゴロゴロしたりしています。。

あとは、今進めているプチ海外起業プロジェクトを進めています。


これさえ、実現させてしまえば、自分のビジネスを持つことができ、
本当の意味でやりたいことができると思ってます。


さて、現在、抱えているのは、Gプロジェクト、Iプロジェクト、
Aプロジェクトと個人的に名付けているビジネス。



Gプロジェクトは、フランス人向けビジネスですでに稼働中。
サイトも完成していて、たまに来るお客を対応するだけ。

ただ、Gプロジェクトのビジネスモデルは、収益面ではまだまだ
検討を重ねる必要があり、顧客の要望にもこたえ切れていない面があります。


Iプロジェクトは、中国人向けのビジネスモデル。

現在、プログラマーにサイト作成をお願いしていて、ようやく
先日、形が出来上がってきました。

これは、まだまだ仕組みを作り上げるのに長期戦になりそうな予感。。。。


そして、最後のAプロジェクトもまた、中国人向けビジネス。

(ただ、ゆくゆくは、韓国人向けにも簡単に転用が可能。)

これは、GW中に、弁護士とあってきて、最終的な合意が取れて、
この連休中にサイト作りをしました。

すでにある程度、仕組みができているので、これは、G、Iと比べると
完成すれば、手間がかからず、お客が見つかれば収益面でもかなり高いです。


GW明け、2週間後には稼働させる予定です。

稼働後は、サイトのPRにかかるわけですが、ここが大きな壁になりそう。



以上、GW中、家に引きこもり、寂しい男の話でした。。



本日の心の叫び:
早くGWとか休みなんか関係なしに、
好きな時に海外へ行けるようになりたいです!!




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


あなたの応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

あら!

初めまして。いつも楽しく記事を拝見しています。

Tomotopusさん、男性だったのですね!?
てっきり女性かと思っていました(自分が女性だからでしょうか!?)

私は今ケニアに住んでいますが、数年後には海外で起業するつもりです。引き続き、記事を楽しみにしています!!

  • 2010/05/09(日) 05:00:09 |
  • URL |
  • Chie@Kenya #-
  • [ 編集 ]

はじめまして Chie@Kenya さん

コメントありがとうございます。また、いつも見ていただきうれしいです!!

でも、これまで女性ぽく書いたつもりはなかったのですが。(笑)
書いている文面も固いし、絵文字も使ってないですし。ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

Chie@Kenya さんは、ケニアにいらっしゃるのですね。すごいです。

女性の方は、海外で活躍している方が多いと思います。
身近でいえば、知り合いの女性は、仕事を辞めて、フランスへワーキングビザで、
今年から行くそうですし、別の知り合いも近く仕事を辞めて、3か月ヨーロッパへ
行くと言ってました。

日本男児は何をしているのでしょうかね。

今後も頑張って、ブログを書いていきます!
お互いに頑張りましょう♪

  • 2010/05/09(日) 10:26:12 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/234-7696621b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

