フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

メンターを探して3000里!

海外起業についていろいろと模索している中、
とある人に「メンターを見つければいいじゃん」と言われました。


メンター(Mentor)とは、良き助言者、指導者、顧問のこと。



確かに、自分で一から切り開くのも大事ですが、
すでにノウハウを持って、成功している人に
アドバイスをもらうことは大事だなと思いました。

(弟子入りとはいかなくても、話すだけでも刺激にはなります。)


と言うことで、メンター探しの旅に出ようかと思います。
(大げさです。(笑)


そういえば、成功者の本とかにも、メンターの存在が書かれています。
もしかすると、これは起業にあたり大事な要素なのかもしれません。。。。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/227-f12a12b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad