フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外のアフィリエイトの仕組み

先日から書いている、とある仕組み。。。

これは、実は、「海外のアフィリエイト」のことです。



現在、日本にはA8ネットバリューコマース
ジャネットなどたくさんのアフィリエイト会社があります。


ちなみに、アフィリエイトとは、Webサイトやメールマガジンなどに
企業サイトへリンクを張り、閲覧者がそのリンクを経由して企業の
サイトで会員登録したり商品を購入したりすると、リンク元サイトの
主催者に報酬が支払われるという仕組みです。


そこで私は、思いつきました。

現在、稼働しているフランス人向けのサイトにこのアフィリエイトを応用して、
収益UPにつなげることはできないものか。。。


最初、A8netの仕組みを使ってみようかと思ったところ、

~~A8ネットからの返答~~

弊社規約第23条 資格(10)に記載されております通り、日本語で
内容を確認できないサイトの登録は禁止されております。

~~


とのこと、

なんだかな。。。
まだまだ日本は海外への展開が遅れてます。

しかも、多くのサイト、海外対応していないサイトが多くありました。

例えば、外国人に人気があるとある都市の宿泊施設。

調べたところ、31ある施設の中、半分がそもそもサイトさえなく、
残りの半分のサイトの1つだけが英語版がある程度。。。。。


正直、びっくりします。


そんなこんなで、考えていたところ、では、海外のアフィリサイトはどうだろう?
と言うことに行きつき探してみました。



これは、いくつかあるアフィリ会社の一つ、Effiliesという会社。

他にもいくつかあります。

その中の一つに登録しようと思ったところ、問題が発生。

欧州向けの仕組みなので、ヨーロッパ内に銀行口座がないと、
登録ができません。。。


幸運にも、フランスのビジネスパートナーのMaxがいたので、
登録をお願いしたところ、アフィリエイト会社からの返信が。


2週間ほど承認に時間がかかるようです。


いろいろと調べてみようと思います。

うまくいけば、新たなアイデアが生まれるかも!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/224-72799b57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad