フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外国人が見つけたニッチビジネス!④【HomeExchange.】

これをニッチビジネスと言ってどうかは分かりませんが、
外国人が見つけたビジネスシリーズ!


今回は、以前のブログで書いたネタを公開します。



そのビジネスとは、、、、「HomeExchange」


お互いの家を貸しあうのだそうです。


例えば、日本人のAさんがフランスへ旅行。
フランス人のBさんも同時期、日本へ旅行。


Aさん、Bさんの家を交換。

そうすると、宿泊費がただ。

いい。。。。


でも、日本ではあまり流行っていないそうです。
多分、他人に家を貸すのに抵抗があるのでしょう。

HOMEEXCHANGE
映画「ホリデイ」(2006年上映、キャメロン・ディアス主演の
ホームエクスチェンジを題材にしたラブコメディ)

海外では、映画に出たほどのシステムと言うので、
かなりメジャーなんでしょうね。。。


で、これがどのようにビジネスとして機能しているかと言えば、
登録するのにお金がかかるそうです。


確か、聞いた話だと一般の登録だと年100ドルくらい。


さらには、プレミア会員コースがあり、これは豪邸とか
富裕層向けに登録料が高めに設定されているようです。



一般の登録者は、プレミア会員が登録している物件は見れないけれど、
プレミア会員の人は一般向けの登録物件も見れるので、うまくいけば、
豪邸と普通の家とのオファーもあるのだとか。。。



このシステムを使って、提携先の人は、フランス人と
家を交換してパリに1週間行くといってました。


結構、海外のサイトを見ていると、グローバルにビジネスしている
サイトを見つけます。。。強敵です。。。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


応援よろしくお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/223-5502196b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。