フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

初のお客さんがフランスからやってくる!【検証・実践51】

ブログのタイトルが、「フランス起業」と書いていながら、
最近は、中国ビジネスばかり書いてました。(笑)



久しぶりに、フランス起業のGプロジェクトネタです。

(Gプロジェクト=フランスと日本とのビジネス)

1週間後に、Gプロジェクト初のお客がフランスからやってきます。

問題なければいいのですが。。不安とともに、楽しみでもあります。



Gプロジェクトは、現在、少し落ち着いて、
今後の展開をどのようにするのか模索中です。



ただ、考えてもなかなかいいアイデアが出てこないので、
今度、来日するフランス人にいろいろと質問して、
データを収集し、ビジネス展開を考えようと思ってます。

実際のお客さんに聞くのが一番です!


と同時に、中国ビジネスも進めていきます。

で、中国ビジネスで身に付いた新たなノウハウを
フランスビジネスでも応用しようと思います。


追伸:
先日、書いた弁護士とのビジネス話、
どうも弁護士法72条が障害になりそうです。。。

一喜一憂の日々はまだまだ続きます。。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


面白いと思ったら、クリックしてください♪m(_ _)mstrong>
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/211-7429d9a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad