フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

出会い×時間=ビジネスチャンス!【挑戦5】

週末はなかなかいい出会いがありました!

まず、土曜日に参加した講演会で、たまたま仕事関係で
お世話になっている国際税理士のTさんにばったり会いました。


話をすると、なんと今、Tさんのお客さんに
中国ビジネスを検討している人がいるとか!?

今度、紹介していただけることになりました。


そして、日曜日、以前から知っていた
弁護士のDさんと食事しました。


Dさんも中国ビジネスに以前から興味を持っていて、
以前、私に中国人弁護士Cさんを紹介してくれた方です。


最初は、どう話を持っていこうかと思ってましたが、
なんとなんと意外なビジネスチャンスが眠ってました!


うまくいけば、当初考えていたアイデアより利益が出るかも。


ま、そのためには、サイトをうまく機能させ、いろいろと
立ちはだかる難題がありますが、それでも、希望の光です。



しかし、よく考えてみると、起業アイデアは家で考えているより、
誰かと会った方が圧倒的に進展します。

しかも、これまで特に何気なく付き合っていた方が、
意外とつながったり。。。。不思議なものです。


出会い×時間=ビジネスチャンスなんですね。。。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


小さな芽にあなたの愛情でクリックすれば、
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

 人との出会いは大事ですね。特に最近はネットが発端で今まで会うはずのなかった人が知り合えるのが面白いです。
 僕の方でもオフ会とか企画してみたいですね。
ところでmixiにアカウントを作ってみたので良かったらアクセスしてみてください。
カタカナでアルミアで検索したら出て来ます。
応援ポチ

  • 2010/03/30(火) 13:46:44 |
  • URL |
  • ALMIA #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/210-d1324709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad