フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。



サイト作りと弁護士の知り合いとの情報交換【挑戦4】

今進めているIプロジェクト。
(Gプロジェクトは少し落ち着いてます。)


明日くらいまでにプログラマーの方にサイト作りを発注し、
今週末は中国ビジネスに興味を持っている知り合いの
弁護士Dさんとも会う約束になりました。



Dさんとは、もう2年位前から知り合いで、
以前から中国とのビジネスに興味があり、
中国人の弁護士の方にも会わせてもらったことがあります。

当時、そんなに興味がなかったので、会うだけで終わりましたが。。


今度の情報交換の時に、Dさんの同じ弁護士事務所の友人で
海外起業に興味がある人も紹介してくれるとか。。


このTさんとは、実は、ネットで知り合いました。
Mixiではないのですが、同じようなコミィニティサイトです。

(うちの会社が運営しているやつで、私が管理人なんですが。(笑)


ひょんなきっかけは、案外大事ですね。
年月を重ねるごとに、徐々に育っていきます。



このブログを通しても、そんな出会いも生まれてきてますし。


そういうわけで、ブログを読んでいただいている皆様、
今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m





【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


小さな芽にあなたの愛情でクリックすれば、
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/208-66348253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

