フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

中国ビジネス、Iプロジェクト!【挑戦2】

数週間前に思いついて、もうひとつのプロジェクト、
通称Iプロジェクト。


一応、進めています。(笑)

ようやく、本日、サイト作成のための見積もりが出ました


1つは、個人のプログラマーで15万円。

もう1つは、会社でおよそ60万円。


なんだ?!その差は?と思いつつ、今度、個人のプログラマーの方に会って、
詳細を詰めていき、問題なければ、Goサインを出したいところです。


見積もりが出るまで、個人的に中国のネットビジネスについて
いろいろと調べてみました。

日本とは大きく状況が違うようです。。。。

個人的には、まだ発展途上状態で、人口に対する割合が低く、
また、70%くらいが30代以下の年齢層だとか。


1人当たりの単価もまだまだ低いようです。

しかし、だからこそ逆にチャンスでもある気がします。



正直、読めないところではありますが、これはフランスでの
ビジネス同様、ふたを開けないと分からないという部分があります。


ただ、一つ言えるのは、ノウハウを積むことは、
今後、非常に重要なものになるということだけです。



と言うことで、Iプロジェクト進めていきます!




おまけ:
フランスのビジネス、Gプロジェクト、先日、あまりに問い合わせが多いので、
正直、対応が追い付かず、少しストップしてしまいました。
(問い合わせが多い割に、まだ、成約率が低いのが難点)



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


小さな芽にあなたの愛情でクリックすれば、
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!


テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/204-a6b87e19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad