フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト


人生に変化を起こしたかった!

先日書いたブログ


昨日とは違う今日を!今日とは違う明日を!求めていけば、
人生は毎日、刺激的で変わったものになるのでしょう!



と言うことで、実践することにしました。


ここ最近、正直告白すると、本業に対してマンネリ化しつつ、
以前のようなモチベーションが低下してました。

モチベーションが下がるので、仕事効率は落ちてました。


この原因は、長らく社長に意見できない状態が続き、
すれ違いに原因があったことでした。



ベンチャー企業に起こりうるよくあるケースだそうですが。。


ただ、このままだとまずいと思い、怖がって何も言わなければ、
何も変わらないと言うことで、行動に移しました。


変化を起こすことにしました。


社長の方も、分かってくれて、これまでなかなか動こうとしなかった
新規社員を雇うことを承諾してくれました。

また、私の海外起業に対する考えも理解してくれました。



個人的にも期限を6ヶ月と決めました。


今の仕事に対しても、海外起業に対しても、
これでようやく心置きなく前へ進めることになりました!



変化は起こそうと思えば、おきるものなんですね!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。


小さな芽にあなたの愛情でクリックすれば、
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

スポンサーサイト

コメント

6ヶ月ですか。いよいよですね。お互い頑張りましょう。

  • 2010/03/18(木) 21:02:44 |
  • URL |
  • ALMIA #-
  • [ 編集 ]

6ヶ月後には、結果を出したいです。

本業、今のビジネスも含め、とりあえず全力で行くしかないです。

お互いに頑張りましょう。

  • 2010/03/18(木) 21:46:09 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/202-45276771
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

