フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

続・新規ビジネス

今日、知り合いの社長のところに相談しに行ってきました。

話しながら、まだまだ自分は甘いなと思いました。


やはり、経験不足と無知というところが多いのでしょうね。


経験不足、無知はこれから補っていくしかないです。


ただ、一方でビジネス案は評価してくれたものの、まだまだ詰めが甘いので、
そのあたりを構築できれば、話に乗ってくれるとのことでした。


今日、相談した社長も、先日、あったコンサルタントの方も、
いつまでにやるか時間を決めておいた方がいいと言ってました。


いついつまでに、例えば、何件回るとか。これを完成させるとか。

でないと、結局、いつまでたってもできないままになってしまうと。。。


確かに。。。。。


時間は無限ではなく、有限です。

と言うわけで、来週までにその社長から宿題を出されましたので、
この週末に取り掛かろうと思います。


と、同時にGプロジェクトも進めていきます。


いろいろといろいろと考えて、正直、頭が痛くなりますが、
ここは乗り越えていかなければいけない壁なのでしょう。。


小さくはない、大きな壁です。


だからこそ、乗り越える価値はあるのですが!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

小さな芽にあなたの愛情でクリックすれば、
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

ありがとうございます。

早速のリンクありがとうございます。
お互い早く海外起業出来るよう頑張りましょう。
ブログには書いてないですが、オンラインで読める書籍を書くところから始めてみようと思います。
もし月一のオフ会とか開催されるのでしたらぜひお誘いください。

  • 2010/03/07(日) 00:19:38 |
  • URL |
  • ALMIA #-
  • [ 編集 ]

了解です。

もし次回、開催するときは声をかけさせてもらいます!!!

  • 2010/03/08(月) 19:37:16 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/194-291b0392
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad