フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

コンサルタントとの相談、結果【検証・実践49】

先週末、起業コンサルタントの方に会いに行きました。

そして、Gプロジェクトについていろいろと相談に乗ってもらいました。


やはり、プロの、そして、第3者の人に意見を聞くことで、
いろいろとアイデアも出ましたし、問題点も見つけることができました。



私が、一番懸念していた収益性の点もしっかりと指摘されました。T_T

この辺、今、どうするか検討中です。

ちょうど、今日は、ビジネスパートナーのMaxとSkypeで
話す予定ですので、その連絡待ちにブログを更新しています。



そして、話は大きく変わりますが、今、
フランスとは別に中国とのビジネスも考えたりしています。



先程まで、友人のKと中国人の友人Kと電話で話して、
アイデアを伝え、それ行こう!という流れになりました。


Kは、サイト作りのために資金提供をしてくれるとも言います。

それで、最終的なビジネス化のために知り合いの社長に
メールを出してみました。彼が、このビジネスのキーマンになりそうです。



毎日、試行錯誤の日々が続きますが、今回のようにいろいろとつなげてきた
人間関係とアイデアがたまにピーン!と結び付けてくれます。


やはり、やり続けるということが大事なんだなと思います。。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

小さな芽にあなたの愛情でクリックすれば、
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/192-b1975dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad