フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

収益が大事か?遊びが大事か?

これは、最近、悩んでいることです。


起業をするにあたって、収益が大事か?それとも遊びが大事か??


一体、どっちなのでしょう?


普通は、当然、収益だと思うかもしれません。

一般的な本を読んでも、起業をする場合、
そのビジネスモデルが収益性があるかどうか?
これが重要な決め手だといいます。


しかし!!

一方で、世界的大企業(ビジネス)になっているのは、
収益性無視でただ単に面白くてやり始めたものが
利益を上げているものもあります。



例えば、

Google = 当初、ラリーとセルゲイが好きで取り組む。

投資会社の資金が入り、最終的にアドワーズと言う広告ビジネスへ!


Youtube = これも3人組が自分がしたいことをビジネスモデルへ!

いまだ赤字ではあるものの、3人は売却し、巨万の富を


そのほか、趣味でやっていたものが月日が経ち、
いつのまにか、大化けしたという事例は多いです。


一体、私の場合、どちらを優先すればいいのだろうか悩みます。

当然、収益も大事だが、収益だけを考えると目先しか見えず、
将来的に大きなビジネスになるものを逃してしまいそうです。。。


一番、いいのはバランスよくやることなのでしょうが。。。


ただ、せっかく起業するなら遊びながら利益を出したい♪




さて、Gプロジェクトの続報です。


Gプロジェクトの収益性、サービスを強化するべく、
数週間前に張り紙を貼って募集していた案件にようやく芽が!


今週末、会いに行ってきます。

うまく決まればいいです!!!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

小さな芽にあなたの愛情でクリックすれば、
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/187-fe4add98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad