フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

なかなか難しい起業アイデア!

起業への道、それは長く険しいです!

特に最近いろいろと思うのは、自分ではこれはいいアイデアだ!
と思っても、なかなか他の人は私が思うほどいいとは思わないこと。


これは、逆もしかりで、これは絶対けるぞ!という友人がいても、
自分から見れば、え?それって本当にいけるの?と疑ってかかります。



結局のところ、自分の起業アイデアは、
これまでのいろいろな積み重ねであり、
また、自分がやりたいことに起因していますが、他の人は違います。



本当に他の人が認めてくれるのはのは、自分のビジネスがうまく
利益を出してきたときに、みんなが気づくと言うところなんだと思います。


ま、皆がそれはすごいアイデアだと最初から言ってるようでは、
そもそも誰かがやっていたり、逆に企画倒れだったりするのでしょう。。。。


と、現在、新規アイデアを個人的には推し進めようとしてますが、
あまり周りから賛同を得られないので、悲しいです。

しかし、逆に、やってやろうと闘志をふつふつと燃やしています。


基本、私は天邪鬼なので。(笑)



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

小さな芽にあなたの愛情でクリックすれば、
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/185-250ff47d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad