フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

サイトのリニュアルの効果は???【検証・実践45】

1週間前に、旧サイトから新サイトへ変更しました。

旧サイト:素人感が漂うが、温かみはあるサイト。

新サイト:かなりしっかりとしたサイトだが、個人的には
旧サイトより少し温かみに欠けたようにも感じている。。。


この旧サイトから新サイトへの移行へともない、少しトラブルが。。。

サーバーを切り替えたことで、Googleのクローラーに
エラーが出るようになってしまいました。T_T


若干、切り替え前と比較すると、アクセスが落ちているような。気のせいか??

切り替え前と、切り替え後のデータを分析してみました。

【切り替え前(旧サイト)】

平均滞在時間    4:04
平均ページ     3.79
新規セッション数 83.33%
直帰率      33.33%

【切り替え後(新サイト)】


平均滞在時間    5:12
平均ページ     5.79
新規セッション数 67.86%
直帰率      33.93%


こうしてみると、まあ、悪くはないように思いますが、
ただ全体のアクセス数は、30%ダウンしてます。。。。


ま、たまたま何かもしれませんが、もう少し様子見です。

もっとサイトのPRに力を入れ、楽しめるサイトにしようと思ってます。



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

小さな芽にあなたの愛情でクリックすれば、
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/179-3bce41bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad