フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

発想の転換!困ったときの本頼み!【検証・実践43】

今、読んでいるこの本、非常に興味深いです。

簡単そうな内容ですが、ベンチャー企業に勤めている私にとって奥が深く、
また、起業するという観点からも考えさせられる内容です。







特に感銘を受けたのは、自由を得たくて起業したのに、
結局、仕事に押しつぶされて、失敗してしまうことが多い。


これは、ビジネスが効率化できていない結果。

起業で成功するためには、起業家、マネージャー、職人という
3つの考えを自分の中でバランスよく配分していかないといけない。



起業は、何を売るではなく、どう売るか?がビジネスが大事とか。


なるほど、なるほどと思いながら、今、読んでます。


読み進めていきながら、Gプロジェクトも効率化!

今、突き当たっている私の中の問題点です。


この本を読んで、この効率化の問題、周りの人も巻き込みながら、
もっと手間がかからない仕組みに出来ないかと現在、思案中です。


ネットワークを作り、ボランティア的な感じでお手伝いしてくれる人を見つける。
(例、Wekipedia)

でないと、ビジネスを作ったのはいいのだが、仕事に悩殺されて、
自由が手に入らないと言うことになれば、本末転倒なので。。。。


困ったときの神頼み。ではなく、私の場合、
いつも困った時には本を読むようにしています。


そうすると、いつも解決策が見つかります。


ただ、一つ問題点は、あまり買いすぎると置き場がなくなる点です。
そろそろ本棚に本が納まりきらない状況に。。。(笑)


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

小さな芽にあなたの愛情でクリックすれば、
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/177-0863ad8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。