フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

新しい試みにチャレンジしてみる。【検証・実践42】

こんばんは

Gプロジェクトのサイト、今日中にサイトをリニュアルを完了させ、
旧サイトと入れ替える予定です!


現時点では、95%の出来です。
あと細かい調整が若干ある程度です。

ちなみに、前回、一からサイトを作る時は、
3か月近くかかりましたが、今回はおよそ2週間。


中身の文章とかが出来上がっていたので、非常に早かったです。

また、この1カ月、フランス人の相手をしていて、
どんな問題とかがあると分かったので、
前のサイトと比べると、非常にいい出来だと思います!!!


さて、前置きが長くなりましたが、今日は新しい試みを試すべく、
ちょっと出かけてきました!


というのも、これまでいろいろと試してきた中で、
やはり提携先企業のサービスだけでなく、
独自のサービスを持とうという考えにいたりました。



それは、なぜか?と言うと、単純にその方が収益率も上がり、
他のどこにもない、Gプロジェクトのサービスになり、
価値が上がるからです。



そういうわけで、まだ企業に取り込まれていない
個人へアプローチすることにしました。

と言っても、そう簡単にはいかないので、まず、興味を
持ちそうな人が集まる場所へ張り紙をしに行くことにしたのです。


3つほど候補を絞り、いざ!


まず、1つ目。

やはり、掲示板に張り紙を張るには許可がいりました。。。。

これは、きついかも。。と言っても、勝手に張るのもまずいし。
と思い、受付のお姉さんに聞くと、すんなり、
「いいですよ~~」と言う返事がありました!


ちょっと拍子抜けとともに安堵です。

もしかして、関係者と間違えたのでしょうか?
スーツとかではなく、普段着だったので、警戒もされなかったのかも。。


そして、2件目。

こちらは、ちょっと対象外だったので、保留。(単なる本部でした。)


次に、3件目。


受付で、「ちょっと上の者に確認を取った上で連絡します。」との返事。
若干、警戒している感じでした。


でも、まあ、とりあえず、1つだけでも張り紙をしてくれているので、
あとはその反応を待つばかり。


個人的には、今回の新しい試み。

私的にも、フランス人的にも、そして、サービスを提供する側となる
日本人的にもWIN-WIN-WINの関係になるはずです。


ただ、日本人にとっては、馴染みがないのでどう反応があるかは、
まだ未知数ですが、うまくいけば、Gプロジェクトにも新たな展開が!



こうご期待!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

小さな芽にあなたの愛情でクリックすれば、
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!


スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/175-dd551d62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad