フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

フランス人との初契約!【検証・実践41】

ついについにGプロジェクトを本格的に始めて、
初のお客さんを獲得しました!!!


無事、入金もしてもらい、一安心。。。


大きな会社などならいざ知らず、私が作った素人くさいサイトで
よくまあ、お金を振り込んでくれたものだと、感心してます。(笑)

逆に、素人ぽいのが良かったのでしょうか??


今回は、初契約となったものの、問い合わせは今日までにおよそ11件。

サイトに訪れる数自体は少ないので、そのコンタクト率をみると、
かなり高いのでは?と思ってます。

成約率は、今のことろ10%。(10人に1人なので。)

手間暇を考えると、もう少し効率化しないといけないなと思ってます。


ただ、いずれにしてもGプロジェクトの初期段階の目標、
「外国人相手にビジネスできるか?」をクリアーしました!


そして、改善の余地はまだまだありますが、手ごたえも感じています。


フランス人とのコンタクトを取りながら、データも集まるし、
思いもしなかった需要、問題点などが見えてきました。


やはり、いろいろと考えるより、とりあえずやってみる!が
大事だなと思いました。



まだまだ道のりは遠いですが、頑張っていこうと思います!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

小さな芽にあなたの愛情でクリックすれば、
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

おめでとうございます。ついに苦労が報われた瞬間ですね。

  • 2010/02/27(土) 14:38:49 |
  • URL |
  • ALMIA #-
  • [ 編集 ]

ALMIA さん

ありがとうございます。m(_ _)m

とりあえず、最初の問題であった外国人相手にビジネスできるか?は
クリアーできましたが、まだまだ道のりは遠いです。。。。

日々、一喜一憂してますが、頑張っていきたいと思います!!!

  • 2010/02/28(日) 10:23:10 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/174-d30c6415
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad