フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

苦悩する次なる戦略・・【検証・実践39】

先週は、いろいろとGプロジェクトについて悩んでました。

どうすればいいのか?
次なる戦略は???と。。

正直言うと、ビジネスパートナーのMax相手にちょっと苛立ってましたし、
向こうも同じようだったようです。(コミュニケーション不足で。)


共同で起業するというのは難しいのですが、
これがしかも遠距離だというとかなり難しいなと思います。

日本にいてくれて、居酒屋でどうするか話せた方が
全然はかどるのになと思います。

ただ、こればかりは仕方がないです。


さて、今日は、昼から提携先の会社に打ち合わせに行ってきました。
いろいろとアイデアが生まれ、少し次なる戦略が見えてきました。



そして、帰宅後、例のIT関係で私のビジネスに興味を持ってくれている
元同僚(部下)のKに電話してちょっと相談にのってもらい。


20時からは、MaxとSkypeで戦略会議。
(2時間ほど話し合えたので、お互いに良かったです。)

いろいろと総合的に話をまとめると、私が思い描いたものは、
いったん保留して、現サイトで内容充実をするとともに、
別ビジネスで別サイトを作ろうか?という話に落ち着きました。


私の案:

現サイトをリニュアルし、よりポータル的なサイトにしていく。
そして、新たなサービスをそこに加えていく。


Max案:

現在の状況は、時期的なもので、夏場から需要が出てくるはずなので、
サイトは現状放置で、内容を詰める。同時に、新規ビジネスを。


最終案:

現サイトは維持しつつ、新規ビジネスを重点的に模索。
夏場に需要が来るとのことなので今は様子見。


ただ、元同僚がサイト構築を手伝ってくれるので、
サイトのリニュアルも一応は進めてみる。


ということで落ち着きました。

まだまだ模索段階で、まだまだ考えることが多くて、
まだまだ満足に行くほどはできてません。



とりあえず、今日の宿題は片づけておこうと思います。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

小さな芽にあなたの愛情でクリックすれば、
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/168-37f3ae6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad