フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

現実となってしまった(笑)

今日、書いた日記の中で、

>これで、また、3件、4件とメールが来たら、うれしいが困る状態です。

と、書きましたが、現実に起こってしまいました。


ま、今回の依頼は、仕事でなく相談です。

日本から戻ってきたばかりですが、日本に恋人がいます。
日本に住みたいし、働きたいと思ってます。
良ければ、フランスに住む私のビジネスパートナーのMaxと話がしたいです。


という感じ。

ま、こういう悩みも聞いていけばいろいろとビジネスアイデアが出てくるでしょう。
ただ、Maxはどう思うのか?気になるところです。


そして、このブログ経由でも最近、
いろいろな方からの質問、相談が来るようになりました。


できる範囲でお答えさせていただいております。
なにぶん、私も未熟なものなので、どこまで力になれるやら。。


で、もしそれでも、聞きたい、話したいという方がいれば、
私主催で毎月1回、海外起業家の会合を開いてます。


特に、フランス起業というわけではないですが、
海外への起業に興味持つ熱い人の集まりです。(私のような。(笑)
このブログ経由で知り合った方も1名参加予定です。(フランスからの参加)

次回が4回目の会合ですが、
1月30日(土)19時~池袋のレストランに集います。

参加費は、食事代の4000円です。

過去の会合の様子はこちらで!


人数は、15名前後で細々とやる予定ですが、
もし興味がある方がいればメールください。

(横のメールフォームより)

追伸:
営業目的とか軽いノリの人とかは参加不可です。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

小さな芽にあなたの愛情でクリックすれば、
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつか大きな木になるかも!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/156-b7777fc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad