フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

世界には多くのビジネスチャンスが!


以前、紹介したこの動画!


最近、つくづく、こういう仕組みを作るのが大事だなと思います。


一度、作ってしまえば、あとは、収益が上がるビジネスモデル。



Googleのビジネスモデルしかり、不動産の家賃収入しかり、
知り合いが手がけているドロップシッピングしかり、
かつてあった携帯電話の契約に応じて売上げがもらえるモデルしかり。



※ドロップシッピングとは、ネットショップで注文が入った時点で、
それをメーカーや卸売り業者から直送させるネットショップの
運営方法の一形態だそうです。

このドロップシッピングという方法ももともとは
海外にあったものが、日本へ来たのだそうです。


一度、作れば、あとはそれほど手間がかからない=
さらに新規ビジネスを手がけることが出来る!

それを続けていけば、たくさんの安定した収益が発生。


この仕組みを作っていきたいなと模索中です。


結構、海外ではこの手のビジネスネタはあるようです。
日本に入る前に、実践するのもある意味いいのかも。

ただ、日本の法律に触れてしまいかねない形式もあり、
少々難しいです。
(海外ではOKだが日本では駄目だとか、そもそも怪しいとか。)


ただ、世界には多くのチャンスがありそうです。
ここ最近、いろいろと調べていてふと思う今日この頃です。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

毎日の指の運動に、1クリック♪↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:ビジネスアイディア - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/150-adf7db86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad