フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スイスとフランスの物価差を利用したマル秘情報!

ここ最近、ちょっと小難しい話ばかりを書いていた気がするので、
ちょっと息抜きに海外ネタを入れておきます♪



他国の物価差を利用したマル秘情報!



この発想は陸続きではない島国ニホンでは、
なかなかできない発想だと思います。

しかし、世界のほとんどの国は、他国と陸続き!


今日は、海外では当たり前だけで、日本人にはびっくりのお話です。


ま、私自身も聞くまでは、そんな考え方をしたことはありませんでした。


知り合いにスイスで働くフランス人がいて、
その人から聞いた話です。


スイスの物価は、フランスと比較するとかなり高いです!
私も、昔、フランスからスイスのジュネーブに観光に行った際、ビビりました!

ほんの少し国境をまたぐだけで、物価の差があるのです。

ということは、当然、フランスで働くより、
スイスで働いた方が給料が高いということです。

しかし生活するなら、スイスよりフランスということになります。



そこを利用したとある方法!

それは、給料の高いスイスで働き、物価の安いフランスに住むということ!

日本人の考えで言うと、日本で働き、韓国から通勤ということですが、
陸続きの海外ならそれは可能なんです!


スイス近くより
ジュネーブ近くの町の友人宅より(フランス領)

スイスジュネーブで働く友人は、通勤1時間圏内のフランス領に住んでいます。
これはフランス人ばかりではなく、スイス人も利用している方法だとか。


と、ちょっと息抜きの海外情報でした!!!


追伸:
毎日、ブログを欠かさず読んでみたいと思われる奇特な方!
是非、RSSで登録してください。最新のブログが届きます♪(無料)


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

毎日の指の運動に、1クリック♪↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

はじめまして

はじめまして。ブログランキングからこのブログを見つけて拝読させていただきました。

私もオーストラリアに移住することを考えており、その方法。とくに資金面と語学上達の方法を研究しています。

このブログも大変参考になります。よろしかったら、情報交換をしていきませんか?リンクを張らせていただきますので、相互リンクしていただければ幸甚です。よろしくお願いします。

  • 2010/01/08(金) 20:33:43 |
  • URL |
  • aus-immigrant-seek #-
  • [ 編集 ]

Re: はじめまして

aus-immigrant-seek さん

ブログ拝見させていただきました!私と同じことをまさに考えていらっしゃるのですね!
リンクの件、了解です。今後ともよろしくお願いします。m(_ _)m

  • 2010/01/08(金) 20:52:31 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございかす。さっそくリンクをはらしていただきます

  • 2010/01/08(金) 21:36:12 |
  • URL |
  • aus-immigrant-seek #-
  • [ 編集 ]

リンクさせていただきました。よろしくお願いします

  • 2010/01/08(金) 21:41:16 |
  • URL |
  • aus-immigrant-seek #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/149-0b7aaeb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad