フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

海外販売用サイトをどう作る?

先日、話した海外向けの販売ビジネス。


アイデアは出来た!売るものも見つけた!
じゃ、肝心のサイトをどう作ろう?と言う段階を想定し、
少し調べてみました。


すると、問題が発生です。


簡単に販売サイトが作れる既存のサイトだと、
日本語対応でカスタマイズできないです。


作るとなると、1から作り上げる必要がありそう。。

確かに、決済だとか、商品管理だとか通常のサイトより手がかかります。

となると、お金をかけて、サイトを作ってもらうしかなさそうです。

調べると、こんな会社がありました。

インターフュージョン

モジ株式会社

インフォキュービック

他にも、すでにあるサイトを買う方法もあるかも。

こんな感じで。

とりあえず、そんなにお金をかけれない私としては、
この方法は無理ですね。

他にもいろいろと方法を調べていきますが、
Maxが現在、やっていることとして。

E-bayに販売用のページを作ることです。

世界的な販売サイトですので、まあ、お客さんも多いし、
とりあえずその商品が売れるかどうか?
マーケティングも兼ねてやるのはいいと思います!

いけると思ったら、お金をかけて自分たちのサイトを持つのもありです。


あと、少し考えているのは、日本のサイト作成システムが
海外に対応していないのであれば、海外のサイトを見つけて
作成してしまうという方法です。


ただ、その場合、サイト作りは容易でしょうが、
それを理解しなければいけないという難関が!
また、何かあったときが対応できないのが少々怖いかも。。。


いずれにしても、まだまだ検討の余地はありですね。。。


日本も早くグローバルスタンダードになってもらいたいものです!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

毎日の指の運動に、1クリック♪↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/148-d343b4a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad