フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

新年早々、営業に行ってきました!【検証・実践31】

昨日、2010年の誓いを立てたからには、
新年といえども、チンタラするわけにはいかないです。

というわけで、本日、Gプロジェクトに
参加してもらえるように、営業に行ってきました!

(と言っても、数日前から決まっていたことですが。)


今回も非常によかったです!
社長さんは非常に良い方でした。

「私は、若くて、やる気がある人は応援したい」と
言ってくれました。


ちなみに、この社長さんはかなりの高齢の方です。
今、私が進めているこのGプロジェクトの分野のある意味、
先駆者的な人で、TVとかにも何回か出たことがあるそうです。


基本的に、これまでの営業、ほとんどが運がいいというしかないです。
会う人、皆さん、協力的です。感謝、感謝m(_ _)m


毎回、営業に行った際、困るのがどう私の取り分の話を切り出すか?
ということです。


今日も、恐る恐る聞いてみると社長さん
「それは当たり前だよ。ビジネスだから。」と。


しかも、かなりいい条件を提示してくれました。

もっと自信を持って切り出すべきなのでしょうね。(小心者です。(笑)



いずれにしても、2010年の営業は順調です!

浅草寺

営業に行った先が、浅草だったので、帰りがけに浅草を見てきました。
浅草寺はさすがに人が多すぎて、中には入りませんでした。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

毎日の指の運動に、1クリック♪↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/145-f792629f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad