フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

2010年への誓い!

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。m(_ _)m



さて、2010年、今年こそは夢実現の年にしたいです。

これまで数年間、いろいろと模索しながら
やってきましたが、そろそろ待つことができません。

去年もそうだったのですが、「今年は頑張ろう」と言いながら、
結局、前に大きく進んだかといえば、まだまだ、見えてこないです。

その理由は、結局、他人任せ立った自分に原因があります。

やはり、自分自身で道を開かなければ、
待っていても何も起こりません。

方法がないから、できないからとあきらめるのではなく、
ないなら、自分自身でその方法を作るしかないです。


で、色々考えた中、去年見つけた答えは、「海外起業」


今年は、このテーマをとことん追求していきたいです。


今の状況を例えて言うなら、アマゾンのジャングルの中で、
蚊、危険な動物、病気におびえながら、それでも黄金卿「エルドラド」を
見つけるためにギャングルを切り開いていく感じです。(笑)


後退はありえません。

だって、すでにジャングルの中を進みすぎて、
迷子になっているからです。

だったら、進むしかありえません!
途中で朽ち果てしまえば、しょうがないですが、
ただ、ほんの少し前に進もうという勇気と努力で
見つかるならば、それに賭けてみたいと思います!




【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

毎日の指の運動に、1クリック♪↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/144-76d4255f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad