フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

勇気のなかった自分。。。

こんばんは

今日は何のテーマでブログを書こうかなと帰りの電車の中で考えてました。(笑)

で、とあるテーマで書こうと思っていたのですが、
たまたまゲストハウスの住人にばったり会いました。

先日、「ゲストハウス」の日記の中で書いていた例のタイ人です。

このタイ人とは結構古くから知っています。
ゲストハウスの中の知り合いでは、もっとも古い知り合いです。

その彼が言うには、来月にタイに帰国するというではないですか!
(ここ最近、ずーと会っていませんでした。結構大きいゲストハウスですので。。)


すでに5年日本に滞在し、グラフィック関係の専門学校で勉強していましたが、
卒業し、就職先を日本で探していたようですが見つからず、帰国するのだと言います。


「帰国したらどうするの?」と聞いたところ、
どうやら香港のデザイン会社に就職するというではないですか!

(もう内定をもらっているそうです。)

それはそれですごいなと思います。


私なんか、海外で就職というのは考えませんでした。

ただ、勇気がなかっただけですが。。。


もしその時、海外で仕事を見つけていれば、今の人生も変わっていたと思います。
それが良かったことなのか悪かったことなのか知る由もありませんが、
少なくとも今後は後悔のない人生を送りたいと思ってます。

人生は一度しかないので楽しまないと!!


スポンサーサイト

コメント

人生まだまだこれからです!
過去を振り返らず、今と未来だけをみて突っ走ってくださいネヾ(^∇^)

  • 2009/08/18(火) 23:08:19 |
  • URL |
  • #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

お名前がないので誰だかはわかりませんが、
(もしかして知り合い?)

でも、励ましの言葉ありがとうございます!

> 人生まだまだこれからです!
> 過去を振り返らず、今と未来だけをみて突っ走ってくださいネヾ(^∇^)

というか、未来だけしか見ていない気がします。。。
それはそれで問題かも。(笑)

未来しか見てないから、ふと今を見たときに、そのギャップに焦ります。

  • 2009/08/18(火) 23:22:58 |
  • URL |
  • tomotopus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/14-0d2ab439
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad