フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト


アドワーズ広告を出してみる。【検証・実践27】

先日から何度も書いているように、現在、
最大の難関はいかにサイトを広めていくか?です。



いろいろと試してみているのですが、もう我慢できず、
アドワーズ広告にも出すことにしてみました。(笑)


アドワーズ広告とは、googleのサイトに出すことが出来る広告です。

(下記の写真の赤枠の部分がアドワーズ広告掲載箇所)

アドワーズ広告

非常に低価格でかつ、戦略的にPRできます。

(興味がある方は、こちらから見てください。)


特に、私の場合は、フランスにいるフランス人を対象とした
サービスなので、広告が出るのも、フランスに限定しています。

(だから、日本のgoogleのサイトには私の広告は表示されません。)

そして、どのキーワードに反応するかという細かい設定までできます。


さらに、かなり絞ってキーワードを選んでいるので、
表示回数は少ないけれど、クリックされたときには、
お客さんとなる確率は高いわけです。


絞ったキーワードにすることにより、
広告へかける金額も少なくてすみます。


そんなわけで昨日から掲載を開始したのですが、
アドワーズ広告経由で、1件サイトに訪問者がありました。


以前話題にしたGoogle Analyticsで詳細を調べてみると、
この訪問者の方、Gプロジェクトのサイトを7ページほど時間をかけて
じっくりみてくれているので、ユーザーの需要にもしっかり
マッチングしていることが分かりました。


あとは、いつお客さんが出てくるか?と言うところですね。。


と、このアドワーズ広告に関しては、いろいろと長くなるのですが、
詳しくは本とかを読んでいただければと思います。




次回は、もうちょっとだけこの件について書いてみようと思います。

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

毎日の指の運動に、1クリック♪↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/136-ad1ce87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

