フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

アドワーズ広告を出してみる。【検証・実践27】

先日から何度も書いているように、現在、
最大の難関はいかにサイトを広めていくか?です。



いろいろと試してみているのですが、もう我慢できず、
アドワーズ広告にも出すことにしてみました。(笑)


アドワーズ広告とは、googleのサイトに出すことが出来る広告です。

(下記の写真の赤枠の部分がアドワーズ広告掲載箇所)

アドワーズ広告

非常に低価格でかつ、戦略的にPRできます。

(興味がある方は、こちらから見てください。)


特に、私の場合は、フランスにいるフランス人を対象とした
サービスなので、広告が出るのも、フランスに限定しています。

(だから、日本のgoogleのサイトには私の広告は表示されません。)

そして、どのキーワードに反応するかという細かい設定までできます。


さらに、かなり絞ってキーワードを選んでいるので、
表示回数は少ないけれど、クリックされたときには、
お客さんとなる確率は高いわけです。


絞ったキーワードにすることにより、
広告へかける金額も少なくてすみます。


そんなわけで昨日から掲載を開始したのですが、
アドワーズ広告経由で、1件サイトに訪問者がありました。


以前話題にしたGoogle Analyticsで詳細を調べてみると、
この訪問者の方、Gプロジェクトのサイトを7ページほど時間をかけて
じっくりみてくれているので、ユーザーの需要にもしっかり
マッチングしていることが分かりました。


あとは、いつお客さんが出てくるか?と言うところですね。。


と、このアドワーズ広告に関しては、いろいろと長くなるのですが、
詳しくは本とかを読んでいただければと思います。




次回は、もうちょっとだけこの件について書いてみようと思います。

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

毎日の指の運動に、1クリック♪↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:海外ビジネス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/136-ad1ce87d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad