フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スイス、ジュネーブからの協力者【検証・実践26】

現在、サイトのSEO対策、および、
PR方法を試行錯誤しています。


SEO対策は、先日のブログに書いたとおりですが、
PR対策、この辺、まだまだ模索段階です。

ただ、第一弾目として、知り合いの友人に
サイトを教えるとともに協力を要請しています!



そんな中、スイスのジュネーブで働く友人よりメールがありました。


~~ジュネーブからのメール~

(前半は省いて、)

ところで、君が送ってくれたサイトを見ました。
個人的には、私が直接利用できるサービスではないので、
サービス自体には興味はないのです。
(※Gプロジェクトは、日本に長く滞在する人向けのサービスです)

ただ、私が通っている日本語を勉強する学校では、
興味を持つ人はいるでしょう。
(※彼は学生ではなく、エンジニアです日本語勉強は趣味)

今は、休みなので、1月に彼らに会った際に、教えておきます。

あと、ジュネーブには、アジア食品店がありますが、
もし君がよければ、そこに宣伝用の紙を張っておきます。

たくさんの日本好きのヨーロッパ人がその店に行っているので、
広告する場所としてはいいでしょう。


個人的な意見では、こんなサービスがほしいです。

(以下、続く)

~~~

とこんなメールをもらいました!

非常にありがたいことですし、自分が思ってもみなかった方法です。

まさに、現地の草の根活動!
(ここまでやっている人はそうそういないでしょうね。(笑)

案外、こういう地味な広告の方がネットよりも強力かも。
試してみる価値大です!!



明日は、もう1件、企業(個人経営)にアプローチしに行きます。

そして、夕方は、毎月定例になった海外起業家の会合(何気に幹事)です。


また、いいアイデア、出会いがあればいいです!


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

毎日の指の運動に、1クリック♪↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/134-605acf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad