フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

世界に365人の友達を作ろう!

メリークリスマス!

日本では、クリスマスイブが非常に重要視されますが、
フランスでは、25日が重要なクリスマス!


家族、親戚が集まり、食事会です。

朝から準備、昼から食べ始め、夕方まで話しながら食べる。

(プレゼントを渡しながら、延々とおしゃべり)

私が、参加したクリスマスではこんな感じでした。

今まさに最高潮でしょう。


さて、本日、私はようやくクリスマスカードを10枚書いて、
郵便局で出してきました。


こういう地道な活動が、遠い異国にいる友人との関係を
長期的につなげていくコツだと自分では思ってます。


実際に、10年前の友人とは関係が切れていません。
逆に、その友人たちが紹介してくれているので、増えました。

ただ、もし自分がフランスにいたらもっと友達ができたのかな?
と思ったりします。

友達100人できるかな?という歌ではないのですが。(笑)


世界に友達365人作りたいです!


世界中のあちこちに友達が365人いたならば、
毎日日替わりで友人宅に泊まり歩いても、
1日位は泊めてくれそうです。

1年間(365日)、1人ずつに会い、また1年。


ただで生活できるかな?♪

とふと妄想したりしています。


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

毎日の指の運動に、1クリック♪↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/133-5ec733f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad