フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

クリスマス♪でも、私は・・・・


クリスマス動画


ということで、クリスマスです。

でも、私はといえば、予定はありません。
というか、人から、今日は予定あるの?といわれて、
あ、そういえば、今日はクリスマス・イブか??
というような状況です。T_T



去年は、フランスでクリスマスを過ごしていたのと比べ、
大違いです。。。


まあ、来年は、Gプロジェクトを軌道に乗せて、
真の意味での自由を得たいです!



さて、私は、フランスにはいませんが、知り合いを通じて、
フランスの情報が送られてきているので書き出しておきます。
(気分だけでも、クリスマス。)

ヨーロッパは大寒波に見舞われて、私がいたフランスの地方も
マイナス11度を記録したそうです。恐ろしい。。。



あと、今年のクリスマスの景気動向!


親友がおもちゃ屋の店長で、クリスマス向けのプレゼントは、
今年は、景気悪化で売上げが落ちると思ってましたが、
親友曰く、もしかして、去年以上の売上げかもと驚いていました。


プレゼントで沈んだ気分を盛り上げようとしているのでしょうか?
あるいは、思っているより、景気はいいとか?


友人たちに送るクリスマスカードはまだ書いていません。
今晩書いて、明日送る予定です。

かなりさびしいクリスマスになりそうですが、
来年は最高のクリスマスにするためにがんばります!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

毎日の指の運動に、1クリック♪↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:フランス - ジャンル:海外情報

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/132-568f8785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad