フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

あなたのサイトの外部リンク数は?SEO対策編【検証・実践25】

現在、進めているGプロジェクト!!

最大の問題は、いかにサイトを広げていくのか??

いろいろと考えている中、まず、自分のサイトがどの位置か?
どうすれば人の目に触れるようになるのか?
何をしてはいけないのか?などを学んでいます。


要するに、SEO対策です。


SEO対策の本を読みながら、学んでいっているわけですが、
深いです!!しかも、非常にためになります。

これはサイトばかりではなく、ブログを書くときにも応用できます!


例えば、

自分のサイト、または、ブログがどのくらいのサイトに
外部リンクされているかと言うことを簡単に調べることが
できるとのこと。



それは、Yahooの検索ボックスの中に、
調べたいリンクの前に、Link:(対象のページアドレス)


私のブログの場合だと、

link:http://tomotopus.blog83.fc2.com/

これで調べると、なんと12件ヒットしました。
中には、え?こんなところに貼られていたんだと言うのもありました。


あと、面白いのはサイト内に入れ込む「キーワード」の重要性!

キーワード ツール
(これを使い海外起業のヒントを検索する場合、
言葉、地域のその国に設定しておいた方がいいと思います。)

この中で調べてみると、どんな単語が
一番多く検索されているかとかが分かります。

ちなみに、Gプロジェクトの関連キーワードで調べてみると、
意外に自分が思っていたものより別の需要があることが分かり、
現在、そちらのビジネスもGプロジェクトと同時に模索しようと思ってます。



あと、ここから自分のサイト、ブログがどう評価されているかの
ランキングも見ることが出来ます。


ページランキングチェック

私のこのブログはランキング1で、
Gプロジェクトのランキングはまだ0です。



逆に、ブログのランキングをあげることができれば、
サイトのSEO対策用にも使えるな。。とふと思いました。


とまあ、非常に勉強になり、サイトにSEO対策を施してます!


SEO対策用のこの本は非常にためになるので、是非、読んでみて下さい!

あなたのサイト、ブログのアクセス増加につながると思います!

私もどうSEO対策後、どう変わったか?また報告したいと思います!
まずは、出来るところからコツコツとやるだけです!



【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。

毎日の指の運動に、1クリック♪↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
(私は、あなたの健康を応援します。(笑)


スポンサーサイト

テーマ:知っておいて損はない!! - ジャンル:ビジネス

コメント

ページランキング何の数字か分からなかったので有名サイト入れてみると大きな数字が。
数字が大きいほどいいと言うことですね。
面白いです。

  • 2010/02/26(金) 16:25:07 |
  • URL |
  • ALMIA #-
  • [ 編集 ]

こんばんは!

ちなみに、私のブログはランキング1です。
Youtubeは、なんと9もありました。

そして、ALMIAさんのページランキングは2でしたよ!

私もブログももっとページランキングを上げたいです!!!

  • 2010/02/26(金) 19:12:38 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

色々調べてみたんですが、どうやら長い方がランキングが高くなるようですね。
僕のランキングが2だったのも単純に始めた時期が早かったからだけですよ。
すごくいい内容のブログなんでtomoさんならすぐに4くらい行くと思いますよ。

  • 2010/02/27(土) 13:41:40 |
  • URL |
  • ALMIA #-
  • [ 編集 ]


長いほうがランキングが高くなるのですね。

やはり、ビジネスでも何でもコツコツと続けることが評価されるのですね!

  • 2010/02/28(日) 10:25:52 |
  • URL |
  • Tomotopus #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/131-e4c47975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad