フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

こんなサイトで20ユーロ?【検証・実践23】

ようやくGプロジェクトが前に進みました。

ここ最近、ビジネスパートナーのMaxとスカイプができずに、
ちょっと(かなり)苛立っていました。

(メールだとどうしても細かい部分が通じません。。
メールの往復で無意味に日数だけが過ぎます。)


ちなみに、元同僚にこの作業工程を話すと、
「結構、難しいことやってますね。」とのこと。


ちょっとエッヘン♪です。(笑)

元同僚のKもなんらかの形でこのビジネスに関わりたいようです。

しかし、お互いにSkypeができ、サイトもたまっていた
作業が完了し、ようやく満足できる状態になりました。

今後は、いかにサイトを広めていくかです。



Maxいわく、友人に協力をしてもらい、
フランスのサイトで関連キーワードで
1ページ目に来るようにしてくれたそうです。

(どうやったのかは分かりませんが。。。)


今後は、私の方でもどう広めていくかの戦略を練ろうと思ってます。



~おまけ~

友人Maxが、Gプロジェクトとは別件で進めているプチビジネス。
アフィリエイトでお小遣いを稼ぐサイト作りです。


周りのフランス人でアフィリサイトでかなり儲けている人がいるらしく、
それに触発されて作ったようです。

個人的にはあまり興味なく、馬鹿にしていたのですが(笑)
なんと1週間で20ユーロ(3000円)生み出したと言ってました。

え?E?こんなしょぼいサイトが???と不思議です。
(ごめん。)

よければ、覗いてみてください。

驚きのサイト(笑)


まあ、一生懸命作っていたのは知っているし、
馬鹿にするつもりもないけれど。

クリックすれば、1クリックで15サンチーム(約20円)儲かるのだそうです。


なぜ、フランス人相手のサイトではなく、日本人向けのサイトにしたかは不明です。
最初、話を聞いた時は、日本にはこういう飲食検索サイト、ぐるなびとかあるので、
やっても意味がないと思ってましたが。。。不思議です。。

しかし、現時点では私のサイトより稼いでいるし!!!

馬鹿にしてすみませんでした。m(_ _)m


【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】

毎日の指の運動に、1クリック♪↓

(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/126-9ce602df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad