フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

初めて稼いだ金額♪

こんばんは!

バイトや仕事とかでなく、自分の力で稼いだ金額、27円!


このブログからのアフィリエイト代です。
(初アフィリ代♪)

数日前にブログの読者の方が紹介した本を購入してくれたようです。
ありがとうございます。m(_ _)m


ま、それほど大きな金額ではないですが、
それでもお金を生むというのはうれしい限りです。


バイトや仕事以外で自分の力で稼いだという意味では、
以前、はまっていた投資がそれにあたりました。


統計発表の時に狙って、10分足らずで15万円ほど稼いだり、
中国株で乗っている時は、一月に当時の給料の4か月分くらい稼いだり。


金融恐慌が起こる前に、利益確定をしてなんとか
逃げ切ることが出来ましたが、正直、投資にはまるときついです。。
(金融恐慌前は、実は、下げポジションを持ってましたが、
2007年のクリスマス前に一旦、ポジションを解除していたのが
悔やまれます。。。)

その最高の瞬間を逃してしまったショックがでかく、
投資の世界から足を洗うことにしました。


足を洗ったことには悔いはないです!


あまりに動きが激しすぎて、大きく稼ぐことがあれば、
月に数十万のマイナスということもありました。

常に精神を冷静に保つ必要があり、だけどそれが難しい。。。
投資の当初は、上がったり下がったりが面白かったのですが、
その熱が冷め、今は、安定的にお金を生み出すだろう
起業に興味が移ったしだいです。

個人的には、熱しやすく、冷めやすいです。(笑)


投資はある程度、稼げるようになるまでに下済み5年、
本格的にやり始めて2年、計7年の年月がかかりました。。。

(毎日6時に起きてニュースを収集したり、毎日ノートに記録したり。)

はまればはまるので、今は、起業一筋(笑)


だから、起業も時間がかかることでしょう。。


そういう意味で、初めて稼いだのはうれしい限りです!

で、広告、もしブログ内で本の紹介など見かけたら、
迷わず購入してくださいね♪



毎日の指の運動に、1クリック♪↓

(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/120-5659b8de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad