フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スピードとモチベーション維持!【検証・実践21】

先週から進んでいるGプロジェクト!

現在、ふと思うのは進めるスピード。

個人的には、一気に進めていきたいのだが、
やはり、他の人との調整とかがあり、どうしてもブレーキがかかります。


例えば、相手にメールを送って、次の瞬間に返信があればいいのですが、
どうしても待たないといけません。

この待っている間、自分自身のやる気もそがれてしまいます。

モチベーションが下がると、今、やっていることに
疑問を持ってしまったりと悪循環へ入ります。


この辺、うまく解決していかないといけないです。。。

私の場合、同じように起業をしたいと考えている人と話すことにより、
テンションを上げることでしょうか?


仕事終わりの帰宅途中、中国人のKさんに電話して、
(「何?こんな遅くに?」と言われましたが。(笑)
次回の起業家の会合の日程の調整を合せました。

そのついでに、(私的には、こちらが話したかったことですが、)
ビジネスについて30分ほど、電話しました。

彼もちょっと行き詰っていたようです。

こんな風にお互い励ましあわないと、
なかなか儲かるシステムを作るというのは難しいです。

すぐには結果が出ず、時間をかけないといけない。
その結果がでるまで、モチベーションを維持できるか?

これがキーだと思います。

頑張ります。


追伸:
前回開催した起業家の会合を12月27日開催で現在調整中。
次回は、3回目です。こちらも盛り上げていきたいです。



毎日の指の運動に、1クリック♪↓

(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/117-b8c5b55e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad