フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ついに第2段階へ移行!【検証・実践19】

今日は、うんちくを語る予定でしたが、
急きょ、予定変更しまして、現在、進めている
起業アイデア、Gプロジェクトの報告をします。



その前に、今日も帰宅が遅いです。。。。
ここ最近は、本業がとてつもなく忙しく、
日々、業務をこなし、気づけば、夜という状態です。

ま、雇われ人なので仕方がないですし、
やりたいことをやるには自分自身が社長になるしかないのですが。(笑)


さて、そのための第一歩、Gプロジェクト、
いよいよ第2段階へ移行します。


サイトは一通り調整が完了し、
今後は、サイトのサービスを拡充目指す予定です。


現在、サービス提供先が1社ありますが、
今週土曜日、2社へ話を持っていきます。


1社はまだ内容を話していません。(笑)
とりあえず、当日の様子を見て話を切り出します。

そして、もう1社はある程度、メールでやり取りして、
こちらの提案を分かったうえで、アポを入れてもらいました。

さて、さてどうなることでしょう??


一番最初に勤めた会社では営業の仕事をしていました。
テレアポは大の苦手でしたが、(おそらく一番下手)ただ、
現場では非常に強く、支店でついたあだ名が「即決の●●」!

(信用されやすい顔をしているとのことです。)

今週の土曜日の営業は、バックに会社がついていない、
私自身のアイデアと私個人の勝負になります。。

(個人対企業の商談)

ある意味、不安ではありますが、どういう反応を相手が見せるか、
わくわくしてもいます。(先方にメリットがある話ですので。)

相手の反応によっては、今後を左右する大きな転換点になるかもしれません。

週末はもしかするとへこんでいるかも知れませんが、
ま、せっかくなので楽しくやりたいと思います!


毎日の指の運動に、1クリック♪↓

(私は、あなたの健康を応援します。(笑)
スポンサーサイト

テーマ:起業・独立への道 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/114-da118708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad