FC2ブログ

フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

ブログの立ち上げから、これまで。平成から令和へ。そして、感謝。

ブログを立ち上げてから、早10年。

なんだかんだで、早いものです。

ブログを始めた当時は、本当に起業するとは思わず、とりあえず、
勢いで、ブログを書き始め、起業について考えていました。


ブログを書き始めて、2年後に会社を辞め、独立。
さらに、2年後には、会社を法人化しました。

それからは、結構のんびりとやって来ていますが、
当初のブログのテーマであった起業はとりあえず完了。

移住は、まだできていませんが、
フランスに移住しなくてもいいかなと思ってます。
(まだまだ知らない国が多すぎるし、
フランスの友達自体、結構、各地に散らばりました。)


後、数日後には、平成から令和になります。

これも一つの時代が終わり、新しい時代になるきっかけかなと思います。

このブログも、私の中では一定の役目を終えたと思ってます。

また、私自身も、さらに、成長していかなければならず、
このブログは、今日を持って、止めたいと思います。

(と言っても、ここ最近は、殆ど書いていませんでしたけど。(笑)

ブログを通じて、多少なりとも夢は実現しましたし、
いろいろな人知り合うこともできました。

中には、なんでさっさと起業しないんだと、
書き込む人もいましたが、今ではいい思い出です。


これまで、ブログを読んできていただき、
ありがとうございました!m(_ _)m


また、このブログが、今後、起業を目指す人の
少しでも参考になればと思います。

情熱を持ち続けて行動すると、必ず実現します。
大事なのは、その情熱を消さないこと。



ではでは。また、どこかでお会いしましょう!

追伸:
今度は、また、別のテーマでブログを書く予定です。
その時は、よろしくお願いします。


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1123-b3c5dd6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)