FC2ブログ

フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

引越し準備

事務所を移転するために引越し準備をしています。

ただ、思ったよりも荷物が出ていて、断捨離の日々です。

特に、なかなか捨てれないのが本です。

私は、本好きなので、かなり量がたまります。

毎回、引っ越しのたびに、処分していますが、
今回も、前回からの引っ越しから4年。

かなり溜まっていました。。。。(汗)

やはり、ビジネス本が多いのですが、今回は、
処分しても、ダンボール2,3箱は持っていく予定です。



ちなみに、引っ越しは、かなり刺激的な出来事です。

人は、長い間居座ってしまうと、環境を変えたくなくなります。
変化を怖がり、ふと気づくと、新しいことができなくなってしまいます。


これは、引っ越しだけでなく、転職、起業など共通することです。

今の事務所も、正直、なんだかんだ言って、引っ越しのをためらっていましたが、
ビジネス拡大のためには、やはり必要なので引っ越すことにしました。
(今より、交通の便は悪くなるものの、事務所自体は、広くなります。)


起業家たるもの、やはり、変化を求めなければいけません!

そうでないと、起業家精神が無くなってしまいます。。。
私は、いつか無くしまうかもしれませんが、まだ、無くすときではありません!

他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1118-7679e9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)