フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

起業に向けて頑張るSさん、Kさん

ここ最近、経営者から起業家に戻り、
精力的にいろいろと種まきをしています。

(本来、起業家の役割のほうが好きなので。。。)

新しいアイデアを思いつき、それを実現させるべく、
必要な人にコンタクトしたり、提案してみたり。

それから、どう反応があるかで、
それを実現させていったり、軌道修正させる。

その途上で、より良いサイトにするべく、気づいた点を改良し、
ビジネスを前進させるための作業です。

細かい修正を行いそれが結果を出すと嬉しいですし、
提案した人が興味を持って返信してくれるのも嬉しいです。

仮に、うまく行かなければ、諦める。
でも、試すのはタダで失うものはありません。


私が、もう何年もお世話になっている
散髪屋の元店長のSさんがいます。


今は、店長職を辞めて、退職し、独立のための準備をしています。

歳は、42歳で、子供もいて、最近、家を建て替えたばかりです。

Sさんいわく、退職して、自分で一からお客さんを集め、
店舗を維持していくことは大変だと話していました。


日々、集客のためのアイデアを考え、ブログを書いてみたり、
書き直してみたりと試行錯誤の毎日だそうです。
(ちなみに、ブログを書くことは、私が提案したことです。(笑)

ただ、Sさんが言うには、店長時代、あまり考えなかったけれど、
毎日、あれこれ試すのは楽しいそうです。

起業時は、大変な時期ですが、あとから
振り返ると一番楽しい時期でもあります。

なぜなら、夢に向かって、ひた走っているからです。
(後ろを振り返ったりしている暇はなく、その日、明日しか見ないので。)

逆に、危険なのが、起業時に、きついなと思っている人です。。

この状態に陥ってしまったら、一旦、起業を諦めて、リセットしたほうがいいでしょう。


他にも、私の友人のKさん(39歳、女性)

彼女も、社員時代、副業で販売していたフランス雑貨を
本業化させるべく、現在、起業準備中です。


やはり、そういう人たちが分かりにいると、私も応援したくなりますし、
刺激を受けて、私ももっと頑張ろうと思います!


【お知らせ】今度、起業家の交流会を開催します!

↑→↓↓詳しくは、こちらをクリック!
集まれ、海外起業家たち!2018年海外起業家新年会! 
2月24日(土)開催!(交流会 + スペシャルセミナー付き)


興味があれば、是非、参加してみてください。m(_ _)m



他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1114-94a76d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。