FC2ブログ

フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

今週は、台湾。海外旅行を経て思う事。

今、台湾に来ています。

台湾

台湾

先週は、フランス。今週は、台湾。

たまたまなのですが、本来したかったのは、こういうこと。

ラーメンを食べたくて香港に、友達に会いに行きたくて、パリに。
バカンスを過ごしたくて、南の島に。


というような生き方をしてみたいのですが、現実問題、なかなか難しい。

でも、難しいからと言って諦めるのではなく、
なんとかできるようにもがき続けることが大事です。


その夢に近づきたくて、起業した訳ですし!


ただ、仕事が忙しくなればなるほど、その夢から遠ざかるという矛盾が
生じ、ここ最近は、本来求めていた生き方から遠ざかっていました。


先日、フランスに仕事で行くことができた際、意外に
私がいなくても仕事はなんとか回ったという事実が判明!

(提携先やお客さんなど、事前に、日本にいませんと伝えておけば、
自分たちでなんとかしたのでした。)

しかも、フランスや海外に行き、ゆっくりすると、仕事量は減りますし、
さらに、ビジネス戦略を考えることができ、帰国後、仕事がはかどります。


仕事がはかどると言っても、それは、通常の業務ではなく、
サービス向上のための新サービスの追加、修正などなど、
非常に前向きな仕事です。

これは、良い循環だなと思いました。


私自身、一箇所にじーとしているよりかは、あちこち動くのが
好きですし、人に出会い、常に前進する仕事をするのが好きですし、
海外に行くことで、ビジネスにもプラスになるのだとすれば、
一石二鳥です。



だから、今後の課題としては、私は、もっと積極的に海外に行き、
新しい人間関係を構築し、ビジネスも改良、構築していく必要があります。


特に、海外に行って、思うのが、ただ、観光で行くと、結構暇です。。

でも、現地に知り合いがいると、友達の家に泊めてもらえたり、
知り合いに案内してもらえたり、現地の生活に溶け込むことができます。


私の夢を実現させるためには、この海外の知り合いを増やす。

ということが、かなり重要なポイントだと思います。

ビジネスで成功する。お金を稼ぐというよりも、
何よりも夢に近づく一歩です!



他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1103-c9c033ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad