FC2ブログ

フランス起業、移住奮闘記!“Il faut sortir”

留学していたフランスを中心に海外移住の夢実現のため、起業、投資、ビジネスあらゆることを模索していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランスからの帰国を経て(怒涛の6日間)

フランス視察を終えて、帰国しました。

Paris

Paris

今回は、いつもの旅行とは違い、仕事で行ってきたので、
かなりの強行軍で、正直、疲れました。

今回は、スイス・ジュネーブ→リヨン→パリ(5日間)

また、仕事で行くとなると、旅費などもかかり、費用対効果的には、
微妙と言わざる得ないものの、学ぶことも非常に多かったです。



視察旅行を通じて、まだまだサイトのPRが足りていないことに気づきました。


あと、以外に、1週間ほど留守にしていても、日本での大きなトラブルもなく、
私自身の仕事もいつもより少なかったです。

日本で仕事すると、いつもバタバタしてますが、事前に告知していくと、
他の人達は、自分たちで対応しようとするので、結果、私の仕事も減ります。


だから、私の方で、いつも気を張っておくというよりかは、
放置したほうが、以外に、うまくいくのではないかと思います。

言ってみれば、私がいなくなれば仕事が回らなくなると心配して会社を辞めても、
会社は、全く問題なく、回っているような感じ。(寂しいのですが、こんな感じ。)

Paris

あと、普段、いかに仕事をしているようで、仕事をしていないのでは?
と思うようになりました。


普段の作業は、他の人に任せて、私は、新規ビジネスに取り組んだり、
新しく業務提携をしたり、通常業務ではなく、創造的な仕事に取り組む。


それが、ビジネスにとって、大事なことだと思います!


あと、やはり、海外には、もっともっと行くべきです!

それこそが、私のしたいこと!

Paris
パリで食べたアルザス料理「シュークルット」


他の海外起業家のブログ。
↓↓
にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
いつも読んでいただきありがとうございます!


メルマガ登録

DVD

【役立つ海外起業・起業のための書籍・ツール!】
海外起業にあたり、これまで読んだ本、使ってきたサイトの紹介です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tomotopus.blog83.fc2.com/tb.php/1101-705741af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。